黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:G−PORTラスベガス

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[SS リーグ:アンサー八段]
1)多積●H10-35S→早押●N40-50P→虫食○P80-00A 1-2  (3)
2)連想△P30-30E→虫食●H10-20S→早押○L20+10E 1-1-1 (3)
3)早押○L30+10N→奪取●P10-40N→虫食○G30-00L 2-1  (1) 連想●20-30
4)爆破○H50-35S→早押○P30-00N→多F○G60-00N 3-0  (1) 連想●20-40
1回目/664万(LM)、24158万(LM)、十段:厳しいマッチング。第1試合、3桁リーマス相手の多答積み重ねは途中まで同点だったが最終問で2倍+パーフェクトを取られて死亡。第2試合はトップ 10 ランカーと早押し。ここは結構頑張って、20-30 で2倍を取って一瞬 40-30 とリードする。でも2倍がもう1問あったもんであっさり再逆転されて死亡。第3試合は十段相手の虫食いで、ここは調子がよくぱかぱか取れてなんとか3位。
2回目/4724万(LM)、304万、十段:第1試合は四桁リーマス相手ながら早押し連想。ここはスペシャルジャンルを投げてどうにか引き分けに持ち込む。青写真通りだったが第2試合の虫食いが誤算で、最初の1問を取ったのにそこからスルー、取られる、取られるで 10-20 で敗れてしまう。最後は早押しで十段に勝つが、得失点差で3位どまり。
3回目/672万(LM)、3298万(LM)、2174万(LM):連敗中なのにリーマス3人、さらにカード奪取まで入ってる始末。第1試合の早押しは相手の自然科学にも助けられて勝つが、第2試合カード奪取はお約束通り大敗して1勝1敗。全員1勝1敗なのでヨーイドンになって、第3試合が虫食い。10-0 で迎えた時間的に最後の2倍、先攻で「漱石」「主人公」と見えていたがわからず、時間一杯使ってパス……した瞬間に閃いてしまう。相手が押して来たのでこりゃ死んだ、と思ったが誤答で、ぎりぎり勝ち。プレーオフは1位だったので連想を投げたが、普通に 10-30 とかにされて負け。
4回目/十段、554万(ZT)、1784万:逆に今回がレート若干下がったか。爆破は終始コントロールして勝ち、早押しはスペシャル投げて勝ち、多答フィニッシュは完封勝ち、でリーグ戦は3連勝。喜び勇んで連想を投げたが、ここも歯が立たず。あっれー。

  • エムブレムは 17 個。お約束の陥落→復帰、つっても最近全然なかったか。
  • アバターはとうとう白衣に。というかまあ、結構早かった? 3〜4回目に何故か相手から投げられまくったのが大きかった。白衣見て満足したので、まあしばらくはまた封印かな。
  • スペシャルジャンルを投げた時の問題数は常に「互角」なのね。2-1-1 の形式でばっかり投げてたから気付かなかった。早押しで2問投げられるのはでかいので、超格上相手には投げるのもいいかも。