黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

やっぱりここが落ち着く、かなあ。
[ドラゴン組:青銅賢者九段]
1)芸能/映画[8] アニ四文字[8] 雑学/生活[3]  4位 4345 (16) +161
 決勝1:ア多答→学○×→雑線結→ス順当 0230 = 40.91
1回戦の芸能/映画はど易問がまったくわからなくて不正解ふたりだったりしたがなんとか通過。2回戦のアニメ&ゲーム四文字に至っては3問で 42.50 点しか取れず、流石に死んだだろと思ってたら7位が 58.xx なのにおれが8位。ずごごごごご。ここで謎ルートチェンジが発生して結界の間へ。雑学/生活一般は 57.66 点と平凡だったが全滅が1問あって通過する。また魔神像の間だー。鍵ないっつうの。しかも出だしのアニメ&ゲーム一問多答から蛸ミスいっこ絡めて三球三振。学問○×でもしょっぱい単独不正解。雑学線結びは多少削った程度で、スポーツ順番当ても二択に2回負けて三球三振、とまったくいいところなく4位だった。
しかし、アニメ&ゲームの一問多答は焦らなければ1問は取れた。学問○×はまったくしょうもないミスだった。スポーツ順番当ても、少なくとも片方は考えれば辿り着ける余地があったと思う。一度はそう思いかけたのだし。
ちゃんとできていれば、3位争いには絡めたはずだ。そこから上は遠いけど、とにかく上がれるところまで上がることだ。毎回、毎回、1問でも多く取るように。時々手が届く「その上」へのチャンスを、逃さないように。