黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

脊髄反射オリンピック雑感 (8)

サッカー女子

後半のみ観た。先制点はまたしてもアメージングで、どうもやはりツキにも恵まれなかった気はしてならない。

ソフトボール

昨日あんなこと書いたけど上野が抑えて勝ったので神だと思った。
山田の本塁打は明らかに振り抜いてなくて、ソフトボールでも速球をジャストミートすればあれだけ飛ぶんだなあ、という。
塁間距離が短いので走者が出てるときの内野ゴロが非常に厄介と感じる。ここら辺のバランスが野球とソフトボールの本質的な違いの部分なのかなとも。

400mリレー

アメリカ、男子だけじゃなくて女子もバトン落としてたのね。どうなってるんだ。