黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:G−PORTラスベガス

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[SS リーグ:アンサー八段]
1)奪取○E40-30A→連想△H40-40L→早押●A0-20Z 1-1-1 (3)
2)奪取△H20-20Z→早押●E0-10Z→多積●L15-35Z 0-2-1 (4)
1回目/62万、4万、十段:第1試合、めずらしく奪取で勝つスタート。ところが連想は 20-20 から2倍を取られて、引き分けに持ち込むのが精一杯。第3試合は早押し。「台所の便利アイテムで、サランラ/」辺りで押す。呉羽化学への分岐を想定しながら押していたので「あ」が無くても焦ることはなかった……はずなのだが、「く」も無い。片仮名らしい。「ク、レ」まで押したがその次がわからず結局誤答。当然相手に取られる。結果的にはこの1問が致命的で、1-1-1 同士で得失点差で3位。引き分けでよかったのだが……。
2回目/六段、十段、983万:第1試合はまた奪取。ところが相手が誤答からヤケ押しで 20-△20 まで行く。これは流石になんとかなりそうかと思いきや、2倍を続けて取られて引き分け。奪取で引き分けなら上出来なのに、なぜか引きずってしまう。早押しはロースコアで負け、最後はひとりだけ別格のプロアンサーに多答積み重ねでぼこぼこにされる。いいところなく4位だった。

  • エムブレムは 11 個。減らしたなー。
  • アバターは白衣のまま。しばらくこのままですな。エンタメが一番へこんでて、まずはこれをなんとかしないとというところ。