黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

起きたら十時半。なんとさんさんと日が照っている。慌てて起き出し、びしょびしょの物干竿を雑巾で拭いて、シーツを剥がして洗濯機に放り込んで、いざ布団を干すぜ……と思ったら空がにわかにかき曇る。なんてこった。なんとかシーツは洗って、除湿器を利用して乾かしたけど、うーむ、残念。

昼過ぎから買い物へ。プレゼントを見繕ったり、小麦粉とバターを買い足したり。よつ葉の無塩バターを手に入れたぜ。一時期よりはバターの品薄はましになった、のだろうか? でも富澤では「ひと家族ひと箱」の制限がなされたままだったし、まだまだなのかな。

夕方からは実家へ。おれを含めて、きょうだい4人中3人が8月生まれなので、合同で誕生会。例によって素晴らしい料理の数々に舌鼓を打ったのでした。特にブロッコリのテリーヌはおいしかったなあ。みなさん、おめでとうございます&ありがとうございました。