黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日から福岡へ。またしても早い飛行機なので、早起きしてモノレールに。今週羽田空港行くの2回目だぜ。しかし今回も JAL だったのでたまにしか読まない折角の機内誌が前回と同じでがっかりだ。でも座席テレビで映画予告編チャンネルみたいなのを発見して頭からケツまで見る。いくつか面白そうなのもあったので満足。
福岡に着いてからはホテルに荷物を預けて海の中道へ。折角なので船を使ってみたが、正直アドヴァンテージが殆どない。博多埠頭までが微妙に不便(バスの時間が本数の割に不規則)なうえに船自体の本数が少ない、船賃が高い。眺めはまあまあよかったけども。
中道ではマリンワールドという水族館へ。ここはとてもよかった。ボリュームがあるし、平日だから空いてたし。あとおれ、単純に水族館好き。途中抜け出して隣のホテルの1階に昼飯喰いに行く。和食にしたが、刺身が旨くて満足した。なりにしては安いし、費用対効果はそれ以上に高いと思う。
公園も巡る予定だったが、水族館をがっつり見てしまって全く時間がなくなってしまった。帰りは香椎線鹿児島本線で大人しく。香椎線は風情がありそうなところを走っていたが殆ど寝てしまった。残念。
晩ごはんは平尾に出て「池田商店」で炊き餃子を頂く。「炊き餃子」自体の存在は姉から知ったのだが、これは旨かったなー。ありがとうございました。その他にもちょこちょことつまんで大変満足した。そのまま天神まで歩いて戻る。
ホテルで一休みしてから、仕事上がりのHと合流。うろうろした挙げ句居酒屋でもう一度呑み。この日4食目だったがまた結構食べてしまった。楽しうございました。
1時半ぐらいになってようやく宿に帰還し、大沈没。