黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

多摩動物公園へ。ユキヒョウの仔を見に行ってみた。公開が 11 時半までだというので、それなりに早く起きる心算だったが微妙にぎりぎりになってしまった。それでも 11 時過ぎにはユキヒョウのところ(入口からだと 10 分以上かかる)まで着けたのでまあなんとか。混んでいてそれほどじっくりは見られなかったが、ネコ科の仔らしく大人と明らかに違うプロポーションが可愛かった。
その後も適当に園内を巡るが、なにしろ広過ぎてどう考えても一日では回り切れない。目についたものを見て回る。動物園って時々「どうしてこんな動物がいるんだろう?」っていうようなのが居て、なんかちょっと面白い。ワラビーとカンガルーの違いを知れたのは収穫かも。
15 時近くまで見て、くたびれ果てないうちに引き揚げる。帰り新宿まで出て QMADS を探してみたが売り切れ。むう。次回出荷待ちかな。