黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ZEST吉祥寺校→P/L JOY校

妻の買い物の間に。プレイロットジョイがタイトー系だって初めて知った。
[全国大会:白銀賢者初段]
1>00,45,16,12,00,00:学問: 4709m + 4597m = 9296m 2位 193.2km/h +66 ( 6) 速距
2>06,14,06,00,02,13:学問: 4253m + 4142m = 8395m 2位 184.3km/h +84 (10)
3>10,00,17,03,26,04:スポ: 3721m + 4682m = 8403m 2位 201.1km/h +54 (15) 速
4>15,00,02,25,15,13:学問: 3294m + 4119m = 7413m 2位 172.5km/h +78 (19)
5>19,13,08,16,06,02:学問: 4726m + 4940m = 9666m 1位 205.5km/h +?? (29) 前後先速距
下位組を抜けるところまで。今回はまた学問/スポーツで行くことにしてみた。しかし相変わらず不安定で、全然1位が取れなかった。まあ妙に強い相手と当たったりもしたのでこんなものか。最後の1回だけ爆発して、前半は 13 問全答からわからないタイピングを 30 秒放置、後半も全答できて当然1位。全答全答逃げ切り速度距離、だから裏ドラ乗ってればハネ満だった。
今回は少し時間もとれそうなので、どこで落ちるかで何回やるかは決める心算。
[ドラゴン組:白銀賢者初段→二段]
6)雑学ビジュ[2] 芸能スロ [5] 学問並替え[1]  3位 6459 (16) +178
 決勝6:学線結→雑タイ→ス格闘→雑線結 1323 = 66.66
トーナメントも1回。苦手の芸能スロットを何故か抜けると、学問並べ替えでは 76.33 点とかで謎に区間賞が取れた。決勝は 1Q の学問線結びで超しょぼいミスを1問やらかしてしまい、あとの 3Q はそれなりに取れたのだが3位どまり。9問で 66.66 点てのは珍しいかも。
7:検定/理科学  (5):22/25 = 2258pts. (A)
8:検定/トレイン (5):17/25 = 2440pts. (A)
9:検定/アニマル (3):21/25 = 2431pts. (A)
検定も1回ずつ。理科学は引きが悪くて問題外。トレインは中盤ぼこぼこ落としたが後半伸ばせて、最終的にあと1問でSとかなってて勿体なかった。アニマルは素点が少ないなりによく取れて、最後の1問を取れてればSだったのだが取れずに終了。うぐぐ。

  • アニマル検定で「ウズラは○○科?」(大意)という問題が出た。えー知らないよ、と思ったが二文字というのが引っかかるところ。ひょっとしてニワトリと同じなのかな、と思って打ってみたら正解だった。打ってみるもんだな。
  • アニマル検定の最後の問題、「カレル・チャペックの著書のタイトルともなっている飼い犬の名前は?」(大意)というのがスロットで出た。知らないなー、と思いながらドラムをざりざり回してたら「クドリャフカ」が作れたのでそれにしちゃったんだけど、OK を押した瞬間に思い出した。妻が持っているので、いつも家の本棚で背表紙を目にしていたのに……。