黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:プラサカプコン吉祥寺校

こちらでも3ゲーム。
[ドラゴン組:魔道士7級→5級]
1>00,14,04,00,24,47:雑学:3727m + 3962m = 7689m 2位 167.5km/h (6) +84 距速
2)アニビジュ[6] 芸能スロ [5] 学問並替え[3]  4位 5658 (15) +161
3)アニ四択 [9] 学問/其他[2] ノンスロ [7]  7位 453- (11) +11
 決勝2:ス格闘→芸並替→学四択→ア漫画 3221 = 57.20
1回目は全国大会。特に前半は3問に1回間違えるみたいなペースで全然伸ばせなかったが、なんとか2位。
2回目は2回戦の芸能スロットが易問ラッシュだったが、唯一の難問「中井正広」を取れたので通過。3回戦は学問並べ替えで、易問4難問2だったが難問2問の片方「ラネーフスカヤ」を取って通過。決勝もかなり頑張ったが、最後アニメ&ゲーム/漫画で失速して4位。全員8問で1位からでも5点差とかだったのでまじでかなり惜しかった。
3回目は人間 11 人。実は2回目も 15 人で、土曜日ゴールデン(よりはちょっと早い)の対人戦なのに2戦連続フルゲート割れだった。とはいえ1回戦は正直それに助けられて通過した。3回戦のノンジャンルスロットがおそらく易問場だったけどさっぱりで、いいところなく死亡。

  • 学問並べ替えの「ラネーフスカヤ」の表記について。妻が読んだ訳は古かったこともあって「ラネフスカヤ」と書かれていたらしいが、それでも長音がどこに入るかと考えれば子音のところには入らないし、「スカヤ」にも入らないからラーネフかラネーフの二択にはなる。そのふたつならラネーフを選びたくなる。ロシヤ語なんてちょっとしかやってないのに、そういう「選びたくなる」感覚が植えつけられているのは面白い(しかも今回に関しては合ってた)。