黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中は録画してた新日のジョゼフ・コーネルの回を見る。著名人のコーネルファン5人にインタビューして、それぞれに語らせたコーネルの魅力から、多角的にコーネルの作品と人となりを浮かび上がらせる、みたいな構成になっていた。そんなに作品が出てこなかった(おそらく日本の美術館で収蔵されているものだけだと思う)のが残念だったけど、中々面白かった。コーネル展日本のどっかでやらんでしょうか。多少遠くても行く心算はあるんですが。

夕方からはまた昨日と同じおまつりへ。今日は姉が同行者で、昨日よりはじっくり目に回る。じゃがバターと焼きそばと今川焼を食べた。じゃがバターが旨かったなー。3人で分けてちょうどいいぐらい。半端な人数だけど、何かを分けながら食べるにはいい人数のようです。そしてまた金魚を仕入れに。今年は妻が見事に1匹救い(ママ)ました。もう1匹おまけでもらって、実家へ連れて行く。昨年よりは元気そうで、長生きしてくれるといいなあ。

で、飯も喰わせてもらいました。ちょうど梨が届いたとかで、いくつかもらって帰る。