黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

今日は混んでた。しかしここよくサテライトが死んでるんだが、あれはなにが起きているんだろう。
[全国大会:白銀賢者二段]
1>37,21,62,952,59,583:学問:5525m + 5653m = 11178m 2位 235.9km/h +174 (52) 帝強前後距速学
賢帝「FERGY」氏を引き当てて枠がいっこ減ったなーと思ってたら最後のひとりに「テリー」氏が入ってきてもういっこ減る。おいおい。と思いきや、始まってみると信じられないほどの絶好調。確かアニメ&ゲームとスポーツと学問だけだったと思うんだけど、前半は全答して1位で折り返してしまう。後半もテリー氏にこそ離されたもののやはり全答で2位争いに加わり、そのままゴール。10000m 超えは初めてだった。役の方も賢帝強敵全答全答距離速度学問、でなんと三倍満。5ゲーム分ぐらい稼いでしまった。あんまりでき過ぎて怖かったので今日はこれでおしまい。

  • 追記。この回は「GREAT!」の演出も見た。存在は知っていたがもちろん見るのは初めてだった。はっきり憶えていないのだが、『クォース』の自機が出てきて画面下部をちょっとうろうろしたあと、上に「GREAT」と書かれたクォースがどーんと登場する、というような感じだったと思う。何故クォース? いや、好きなゲームではあったけど、それにしても。

[ドラゴン組:白銀賢者二段]
2)アニ順当て[7] 雑学/趣味[2] ノン連想 [5]  5位 554- (16) +140
こちらは特筆すべきことなし。雑学/趣味の八面体キューブで「FAUCHON」が単独正解だったのにはびっくりしたけど。
3:検定/アニマル (4):18/25 = 1947pts. (A)
4:検定/理科学  (7):21/25 = 3090pts. (S)
検定も伸びず。アニマルは最後5問連続不正解でちょっとへこんだ。