黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

シンキロク(←馬名っぽくしてみるメソッド)

いつの間にか第5版もまる四年以上経過し、不定期更新競馬日記史上最長になっているのだった。てか第4版の2年4ヶ月がこれまでの記録だったから一年以上前に塗り替えてるんだけど、あんまりそんな風に考えたことなかった。

初代 (1998-04 〜 1998-06)
旧ウェブページで3ヶ月だけやってた。1998-04 から 1998-06 ぐらいだったかな。これはほんとに競馬の話だけしていた。内容自体は現存していて、現ウェブページにも移してあるんだけどリムネットのあれ以来リンク切れになっている。今読むとひと回りして面白い。ビショップボブの話とかあってちょっと切ない。
リターンズ (1999-01 〜 1999-04)
某所でオフラインで書いていた。これだけ他のと違ってフィクションなのだが、競馬の結果と主人公が買った馬券については全部現実に準拠するという無謀な試みだった。毎週土日ぶんこれを書いてたのはあほとしか言いようがない。しかも3ヶ月もやってたなんて。これは多分世界のどこかに現存しているのだが、積極的にそっとしておきたい。
リヴァイズド・エディション (1999? 〜 2001-12)
バイト先の落書きノートで勝手に書いていた日記。キモいことしてたねー。ここから競馬ねたに限らずなんでも書くようになる。現存しないことに心底ほっとする一品。
第4版 (2001-12 〜 2004-04)
はてなに来る前に CGIBOY で書いていた日記。CGIBOY は今思えばやはり使いづらく、当時はあんまり文句もなく使ってたけどよく2年半もやってたなという感はある。姉が同じく CGIBOY で日記を始めたのだが、その後はてなに移っていて、ほぼ1年後におれも後を追ってはてなに移った。というのは初めて書いた気がする。
第5版 (2004-04 〜 )
これ。

オンラインに戻ってきてからだけでも7年近く続いてると考えると短くはないが、それほど長くやっているという感じもしない。さて、いつまで続くかな。