黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日のプロやきう(拡大版)/ジャイアンツ○ 3-1 ●タイガース

T000001000=1
G00200010X=3
というわけで、職場のイヴェントで野球を観に行った。決まった時点ではどうせ消化試合でしょとか思っていたのだがこんなことになったので大入りど満員だった。中々いい試合を見られたと言える。
3回裏に李承ヨプが2点適時打を放った頃に到着。 外国人だし2年しか居なかったしメジャーに行きたいとか言いながらジャイアンツでのうのうとプレイしてるけどそれでもかつてはマリーンズの一員だったスンヨプが活躍するのは基本的には嬉しい。基本的には。今日打たなくてもいいじゃないかよー。
阪神は4回、5回と得点圏に走者を進めるが得点できず、投手に代打を出した関係で5回からウィリアムスが投げる早目の継投になるが追加点も許さない。
勝負を分けたのは6回表の攻防で、新井の安打と金本の四球で作った一死一二塁から今岡のこの日唯一の鋭い当たりがライトへ飛んだ……のだけど亀井の好捕に阻まれてしまう。そこから鳥谷、矢野が続けて四球を選んで押し出しで1点返したが、次の代打桧山がセカンドゴロに倒れて追いつけなかった。ここはなんとしても同点にしておきたかった。
6回から登場したアッチソンはその6回裏を完璧に抑え、7回裏も二死まで取ったものの、続くラミレスに痛恨のソロホームランを浴びてしまう。これで一気にまたジャイアンツが有利になった。
タイガースは7回と8回にも得点圏の走者を活かせず、8回裏には藤川を投入して諦めない姿勢を見せたものの、9回表はクルーンにひねられて試合終了。ジャイアンツにしてみれば投手陣が再三のピンチをよくしのいだ試合、というところだろう。
まあみなさん盛り上がってたしよかったのかな、とは思います。