黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティアワールド校

1ゲーだけ。
[ドラゴン組:白銀賢者三段]
1)スポ/格闘[C] 学問スロ [8] 雑学四文字[4]  4位 3457 (16) +174
 決勝1:雑線結→学順当→芸線結→芸四字 2311 = 53.20
1回戦スポーツ/格闘技、「アンデウセン」を少数不正解して苦しくなる。ただでさえ他の問題で遅れてて残れそうにもなかったが、諦めずに6問目の「オクタゴン」を急いで打つと 0.50 点差で 12 位に残っていた。やってみるものだ。2回戦の学問スロット、ここも「阿仏尼」を少数不正解して死にそうになるが、しぶとく8位で生き残り。3回戦も1問目を落として厳しかったが、5問目に時間いっぱいまで考えて「HSST」を思い出すと、どうにかこうにか4位で通過。ということで久々の 12→8→4 を決めました。今作では初めて*1かな。これは中々テンション上がる。決勝は雑学線結びで1問落とし、学問順番当てこそぬるくて全答できたものの、後半芸能が 2Q 来てぼこぼこにされた。まあ、しょうがない。

  • 雑学線結びで落としたのは見たことあるようなないようなミステリ作家と受賞した賞を結ぶ問題。全然合ってなかった。加納朋子を乱歩賞にしちゃったのはないなー。とはいえ正答の方も全然ぴんと来ないけど。
  • 2回戦分岐すれば機械室だったけど死なずに済むのが精一杯。そもそも問題も難しめで、例えばおれが全答できたところで分岐は無理だったっぽい。まあ仕方ない。稼動終了までに、鍵は手に入れられるのだろうか。

*1:QMA2 の頃に 12→8→4 で3回戦が同点頭ハネ通過、というのをやったことがある。これはかなりの珍記録と思う。決勝はそのときも4位。