黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームゴールデン

久々のアンサーアンサー。09-26 以来らしいので半月以上間隔が空いたことに。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[SS リーグ:アンサー八段]
1)虫食●S-10-10A→爆破●A30-65H→早押●L10-30G 0-3 (4)
1回目/6073万、2611万、2740万:ブランク明けにきっついマッチングだなあ、と思ったら初のチャンピオンシップマッチだった。相手は全員四桁プロ、青いプレートの八段はひとり浮いてるぜ。とはいえ勝率 70% 超えの形式をふたつ引き当てる幸運、これでなんとかしなきゃもうチャンスはあるまい。ということで第1試合は普段投げないスポーツを投げてみる。1問目は相手の漫アゲで、わからなかったが思い切って勝負に出る……外れ。結果的には焦りすぎたか。スポーツで1問返すものの、次の漫アゲをきっちり取られ、最後はエンタメでもう一度勝負したがやはりわからず負け。第2試合は押し合い爆破だったが、途中で電話がかかって来てしまい負け(まあ電話がなくても負けていただろう)。第3試合は2連勝との対戦でつまりプレーオフ進出はなくなっていたが、1問取られた後ぽこんぽこんと2問取って、次も回答権奪取!……で typo 。これで切れてしまい、5問目を取られると6問目の2倍で相手がスルーしそうなのに自分もつきあってスルー。わからない問題でも、取って4確でも、引き分けがあり得るのならボタンを押してこそアンサーアンサーだろうがっ。負けはともかく、内容にはかなり自分でがっかりだった。

  • エムブレムは 13 個。勝てばリーマス復帰だったけど無理ゲーすぎた。また頑張ります。
  • アバターは白衣のまま。今日は変な押ししてあちこち下げてしまった。なにがへこんでるかもよくわからなくなっているけど、とりあえずエンタメかな。