黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

4台空いてる左端に座ったのにすぐ隣のサテライトに男の子がふたり座って、嫌な予感はしたけど動くのも流石に失礼(だしめんどくさい)と思ってそのまま始めたら案の定男の子の一方が煙草吸い始めてもー。ついてない。
[ドラゴン組:白銀賢者四段]
1)学問線結び[C] スポタイ [5] ノンビジュ[5]  5位 255- (16) +155
2)学問ビジュ[4] 芸能多答 [A] ―――― [-]  10位 63-- (16) +100
3:検定/アニマル (7):19/25 = 1798pts. (A)
1回目、1回戦の学問線結びがかなりグロく、2問で 25 点とかだったがなんとか 12 位通過。2回戦は斎藤雅樹の連続完投勝利数をうろ覚えで取って抜ける。ノンジャンルビジュアルは学問のキューブで4人正解、そのまま逃げ切りたかったが5問目に来たアニメ&ゲームのエフェクトがわからず、そこが正解者2人で、全答がひとりできっちり5位。わかりやす過ぎる。
2回目、2回戦の芸能多答で「CanCam のモデルだった人」を半ば勘で正解、行けるかと思ったが「MAX のメンバー」が普通にわからず死亡。苦手ジャンルは易問が怖いぜ。
3回目はアニマル検定。今日は引きが悪く素点が低かった上に、難形式は難形式で全然取れないというどつぼ。Sにはほど遠かった。

  • アニマル検定もトレイン検定もSを目指す心算だったけど、このままだと取れないうちに集計期間が終わってしまいそうだ。だいたいそれぞれ8回と7回しかやってないんじゃ無理だよな。次の検定はどちらもそれほどやらなさそうだが、今の検定も集計期間が終わったら一区切りとすると思う。