黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿校→おまえも神か!新宿パセオ校

何事もなかったかのように、今日の戦績。
パセオの店名は少なくとも 10-15 の時点では変わっていた。前の店名よりはいいと思う。
[ドラゴン組:白銀賢者四段]
1)スポビジュ[6] アニ順当て[7] 学問/地理[1]  3位 5357 (12) +??
2)スポビジュ[5] 学問/其他[6] 芸能/音楽[5]  5位 655- (16) +138
 決勝1:雑線結→芸ラン→雑タイ→アタイ 3220 = 52.75
1回目、人間 12 人。1回戦なんかは初代 QMA の2回戦みたいな雰囲気だった。まあさくっと通過。2回戦のアニメ&ゲーム順番当ては「マージ・ジルマ・マジジンガ」をうろ覚えで取ってかろうじて通過。3回戦は学問/地理で、1ミスとはいえ半数ぐらい正解していた問題を落としたので3位〜4位かな、と思っていたら区間賞でびっくり。思わず「ええっ?!」とか口に出してしまった。決勝は雑学線結びで単独を取ったりして絶好調、3Q まで全員に1〜2問のリード。こりゃ行けるぜと思ってたら 4Q がアニメ&ゲームタイピング。見事三球三振で3位に落ちた。いっこでも取ってれば少なくとも2位だったのになー。
2回目、賢神 VERSUS 氏とマッチング。今期は初めてかな。スポーツビジュアルが全答 77 点、学問/その他が5問で 70 点とぬるぬると3回戦へ。3回戦も調子よく5問取れて、なんとかなるかというところで6問目の四択。UK のロックバンドを問う問題だったものの、ニューオーダー以外どれも聴いたことなくてメンバーの名前など知る由もなく。それでも取れなきゃいけない問題だったんだろうけど、きっちり落として4位に 0.58 点足りず。悔しかったなあ。

  • 初代 QMA の賢者戦は所謂ゴールデンでも人間8人以下のことが多く、形式は「四文字・並べ替え・キューブ・モザイク・ズームのどれか」だった。後三者は今より易問が多く、1〜2問は捨てても全然大丈夫だったため、よくチャットが見られた。はじめてゲーム上でこの日記(正確には第4版)に言及してもらったのも2回戦だった。