黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

3番サテライトに座ったのだが、予習が1周で終わってしまった気がした。ちょっとぼうっとしていたのではっきりわからないのだけど。
[ドラゴン組:白銀賢者四段→五段]
1)スポ/其他[4] ノンタイ [7] 雑学線結び[1]  4位 6568 (16) +187
 決勝1:ア四字→ア並替→芸多答→ス其他 1313 = 58.04
2:検定/少年漫画 (1):19/25 = 1233pts.
1回目、1回戦がスポーツ/その他。競馬問題が4問だか出た。総じて易問寄り(当社比)。あとの2問も難問ではなく、全部取ったけどスピードではさっぱり。2回戦のノンジャンルタイピングは5問取ってどうにか。んで3回戦の線結びは……雑学! 1問目はぬるく、2問目が県の鳥だったが三肢だったこともあって緑で入る。よし狙うぜ、と気合が入るものの3問目が自動車の車種とメーカーをつなげる奴で見た瞬間に諦める。とりあえず緑でつなげばよかったな……。結局その後はぐだぐだで、全部三肢だったのに 97.33 点、区間賞がやっとという有様だった。並以上の雑線使いなら 100 点取れてるセットだったと思う。ともあれ決勝へ。3回戦が雑線だったし依然としてマロンボーが取れてないのでアニメ&ゲームで唯一★★★★★にしてある並べ替えを投げ込む。「太蔵もて王サーガ」が何故か単独正解だったりして1問浮けたから悪い選択ではなかったのだが、アニメ&ゲーム四文字と芸能一問多答でそれぞれ1問ずつ単独不正解して4位。首位からは3問差(てことは落としたのもて王だけか……)だから、♪はてしーなくーとおいー。
2回目、少年漫画検定。中盤 400 点ちょっとでおそらく常識に近いと思われる即答系3問続けて外したときはBも不安だったが、最終的には四桁行ってまあほっとした。もう少しはやるかなーとも思うが、あんまりやらないかも。