黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

WBC 監督の件・つづき

星野仙一氏、WBC監督就任辞退を表明 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
普通に不思議なんだけど、自分のサイトで表明したってのになんでこの記事にサイトへのリンクがないんだろう。
というわけで一応一次ソースから引用。


クライマックスシリーズの最中でもあるし、なるべく余計なことはいうまいと思ってきたのだけれど、「WBC監督人事」についての最近の騒ぎを見ていると、やはりこれはもう一度、わたしの口からもなにか話をしておいた方がいいのではないかと思い、再度、わたし自身は変わらずWBCの日本代表監督就任を固辞するつもりでいる―ことをあえて再度、このホームページで表明しておきたい。仮にも、たとえ万が一にもわたしがお引き受けすることはありませんと、重ねてそうお伝えしておきたいと思う。
後半の被害者アピール的な文章も一読の価値はあるかと思うのでご覧になってない方はリンク先も参照されたし。
まあともあれ正直なところ「ほっとした」という心境。ざまあみろとまでは思わないし、結局誰だかも決まっていない状況で「素晴らしい」とも思えないし、でもなんとなく予定調和のいやーな筋書きからはちょっと外れたんじゃないかな、という感じがしている。なんとか妥当な人選になってくれるといいなあと願うばかり。