黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/S新宿ゲームワールド校

300 円4クレだとあんまり安くなってないよな……。
[ドラゴン組:白銀賢者八段]
1)スポタイ [C] 芸能/ラン[C] ―――― [-]  12位 34-- (16) +54
2)ノン四文字[7] アニタイ [7] 雑学/ラン[4]  3位 6347 (16) +162
 決勝2:雑線結→ス四択→アスロ→雑4字 2221 = 54.91
3:検定/ミステリ (8):17/25 = 1874pts. (A)
4:検定/ミステリ (9):17/25 = 2174pts. (A)
1回目、1回戦スポーツタイピングでいきなり格闘技の問題をたて続けにミス。その後2問返すが、次が高校野球検定問。人物は浮かぶものの下の名前がわからず落とす。ここまでで 13 位以下っぽかったが、最後に競馬問題を引き当てて命拾い。ありがとうアドマイヤムーン。2回戦はお笑い芸人の連想問題が全くわからず死亡。予選でずっと順位が同じだと「おまえはこの面子じゃ 12 番目なんだよ、な?」と言われてるみたいでちょっと諦めがつく。
2回目、1回戦のノンジャンル四文字は易問ラッシュで全答必須になったがなんとか全部取って通過。アニメ&ゲームタイピングは3問同士で速度上位になって通過。3回戦雑学/ランダムは4問じゃ無理かと思ったけどどうにか通過。決勝では雑学線結びで落としてしまいしょんぼり。最後の最後雑学四文字で単独正解取って3位に上がったのはよかった。まあ、回答が線結びの選択肢にあるだけなんだけどね。大敗した気でいたけど1位から1問+速度差だったし、そう捨てたもんじゃない。
あとはミステリ検定を2回。頭打ちになってきました。

  • 高校野球検定問は「春夏通じて甲子園で 50 勝以上している監督は?」というので、中村監督がすぐに浮かんだけど上記の通り下の名前がわからず。違うだろうなあと思いつつ蔦監督にしたらやっぱり駄目でがっくり、という。
  • ミステリ検定ではあまりこれはという問題が引けなかったものの、学生アリスシリーズの刊行順当てを引いたのはかなりテンション上がった。当たり前だけど四肢だったし。これ1問で 300 点ぐらい入ったんじゃないかなあ。