黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

上司が新しい携帯電話を買ったらしい。二つ折りの奴でおれのに比べるとずいぶん薄いので「おお、薄いですね」的なことを言うと、薄いのはいいのだが折りたたんだとき液晶画面にボタンの形に押し付けられた痕がついてしまうのだという。
たとえばおれの電話だとキーボードのついてる側には蝶番から遠い側の両隅に小さな突起があって、画面の側にも対応する位置に軟質プラスチックのパッド(これがねじ山を隠す役割も果たしている)がついている。それによってボタンと画面が触れないようになっているのだが、工夫というよりむしろ当たり前の構造のように思う。画面をめいっぱい大きくするために突起やパッドをつける余地がないのかも知れないが、それにしてもキーボード側にパッドをつけるだけで全然違う筈で、ちょっとどうだろうなーと思う。