黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/S新宿ゲームワールド校

まあまあ客がついていた(1クレ台除く)。
[ドラゴン組:白銀賢者九段]
1)雑学四文字[9] スポ線結び[6] 芸能/TV[8]  8位 655- (16) +107
2:検定/ミステリ (14):14/25 = 2428pts. (A)
3:検定/ミステリ (15):18/25 = 2365pts. (A)
1回目、雑学四文字は易問ラッシュで全答 94.08 点で9位。2回戦のスポーツ線結びは簡単ではなかったと思うのだが、5問 66.58 点で5位、あと1問でも落としていれば死んでいた計算。3回戦の芸能/TV・CMはまた易問ラッシュで、全部で5人問しか誤答がなく、1問落としただけでびりに。
2回目と3回目はミステリ検定。2回目がひどくて、12 問目ぐらいまでで 1900 点ぐらいあったのに、そこから9連続ミスとか。最後は 72pts. 足らずだった。3回目はまあいつものペース。

  • 芸能/TV・CMで落とした問題はタイピングで「高田純次が出演するCMで有名になった栄養ドリンクは?」(大意)。答えを見てショックだった。頑張って考えればわかった気がする……。しかも打った答えが「ソルマック」て。胃腸薬だし。もちろん単独不正解でした。
  • ミステリ検定は完全に頭打ち。しかし 14 問で 2400 点ってなあ。ついにホームズの柔術問題も引いちゃったし、そろそろ潮時か。