黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿T/Sゲームワールド

案の定パセオは満席だった。隣の店が値下げしただけであっさり見限るような奴には恩恵を受ける資格はないのだ。そしてT/Sは閑古鳥。
[ドラゴン組:白銀賢者九段]
1)芸能四択 [E] ―――― [-] ―――― [-]  14位 4--- (16) +28
2)雑学ビジュ[3] 学問並替え[A] ―――― [-]  10位 53-- (16) +93
3)学問並替え[3] 雑学/其他[5] アニ/漫画[5]  5位 543- (16) +129
1回目、芸能四択、2ミスだったけどその2問の正解者がそれぞれ 15 人、13 人。ボーダー4問で速度負け。いやー参った。というわけで、いきなりフェニックスがかり。
2回目、10 位以上で残留。雑学ビジュアルを問題なく抜けて、2回戦が学問並べ替え。ラッキー、こりゃ流石に死なないだろと思ってたら1、2問目と連続で落とし、それぞれ6人ずつぐらい正解で挽回し切れず死ぬ。やーべー。
3回目、8位以上で残留。どんどん厳しくなるぜ。1回戦はまた学問並べ替えだったが今度は流石に抜けて、2回戦は雑学/その他。ちょっと怖かったが6問目の四択を気合で取ってなんとか5位通過。ふう。アニメ&ゲーム/漫画はタイピングで「28」年組、とかやっちゃったのが勿体なかった。知識が身になっていない証拠だなー。最後は一問多答の全押しも通じず、5位どまり。とりあえず残留危機からは脱したので、今日のところは引き分けということにしといてやる。