黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[SS リーグ:アンサー八段]
1)チキ○L55-35Z→爆破○A55-50Z→早押○E40-20H 3-0 (1) 連想●20-40
1回目/十段、239万、13163万(LM):第1試合はチキンレース。あとのふたりはプロなのでここは勝っておきたいところ。しかし先攻したのに文字通りのチキンぶりが災いして逆転を許し、5点ビハインドで迎えたラストの2倍。「『千と千尋』の興行収入はおよそいくら?」(大意)という問題で、これは自信ありのビンゴ。相手がいっこ下で止めたので、綺麗に逆転勝ち。第2試合は爆破。最初ぼうっとしてていきなり吹き出しをいっこ取られてしまう。その後は互角だったが、なんだったかで相手が長考して吹き出しまで届いて同点。同点のまま最後の問題になったが、相手が誤答してこっちが取って勝ち。最後は1億超えのランカー早押しという最悪の当たりで、しかもなぜか1敗している上に得失点差が +86 とかある。これだと負けて 2-1 が3人になった場合ほぼ確実におれが死ぬ。なんとか引き分けに持ち込みたいところ。しかし流石に早押しはきつい。相手の typo で1問取ってやっと 10-20 だったが、5問目の漫アゲで「赤塚不二夫」を取って同点。次の2倍は「コントレックスはどこの国の水?」で、問題文を読み切ったところで押す。確かフランスだった筈……正解! というわけでプレーオフへ。プレーオフは「三種の神器」を8枚目で押して +0.05、というぬるい押しが致命傷になってしまいちと勿体無かった。

  • エムブレムは 13 個。2になるまでにリーグマスターには戻れなさそうだなあ。