黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ようこそ廃人の園@パセオ校

なんか空いてた。こんなもんか?
[ドラゴン組:白銀賢者十段]
1)スポビジュ[6] アニ/ラン[7] 雑学4文字[4]  2位 6439 (16)
2)学問四択 [2] 雑学/生活[7] ノン並替え[2]  3位 6468 (16)
 決勝1:学スロ→ア線結→ア○×→雑線結 3132 = 63.91
 決勝2:ス其他→アビジ→雑タイ→芸連想 3212 = 58.70
1回目、スポーツビジュアルは易問が多くて全答。アニメ&ゲーム/ランダムは死を覚悟したがなんとか通っていた。雑学四文字も「ココット」が思い出せないしょぼさだったが全滅や少数正解が多く、43.41 点でもなんとか抜けられた。決勝はラス親。学問スロットを長考の末全部取ったが、アニメ&ゲーム線結びで後退。雑学線結びはやたらグロく、1問は既見なのにさっぱり、もう1問はトレイン検定流れで見当もつかない問題だったが 1234 で正解、だったのかな。結局勝った人にはちぎられて、3位も離して浮きの2位。
2回目、「手ごわい相手がいるわ。」……久々びんのしんさん。しかし1回戦の学問四択でお別れ。即答系は恐ろしいですなあ。2回戦の雑学/生活はタイピングのひどい分岐に嵌まって死にかけるが幸い生き残り、ノンジャンル並べ替えは全答で決勝へ。決勝ではそろそろガルーダ先生のクエストをなんとかしようと思いスポーツ/その他を投げてみる。思惑通り競馬問題を2問引いたのだが、「マルゼンスキー」の並べ替えとハルウララが活躍した競馬場がある県の画像タッチクイズでさっぱり。一応★★★★★なんだがなあ。そこからはずるずると下がって、なんとかひとりだけしのいで3位。

  • 雑学タイピングのひどい分岐は「なみだ箸ですが」から分岐する奴。「箸の先を舐める〜」と見えたので「ねぶり」と打って OK 押したら「〜のは○○○○○?」だって。分岐前に「箸」って書いてあったら分岐後も「○○○箸」だと思うじゃないか。○確認しないで打つことなんて滅多にないのに、こういう風に判断材料があるから大丈夫だと思って打ったら見事に裏切られた。これで死ななくてよかった。