黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

PSY・S の『Paper Love』のベースラインがイカす」という話を書こうと思ったのだけど、音源が見つからなくて挫けた。これを読む人は大抵 Paper Love を聞いたことがないだろうし、聞いたことがあってもベースラインってどんなんだっけ?という人が大半だろうからとりあえず聞いてもらおうと思ったのだが、ちょっと流石にマイナー過ぎるか。
まあ、あったところで著作権的にどうなんでしょうねという動画にそれと判っててリンクを貼るのも微妙にもにょっとするところではある。音楽を上手く引用できる方法が発明されれば、8小節か 16 小節ぐらいでとりあえず用は足りるんだけど。
「Paper Love」は小粒な曲だけど、やや暗めのメロディとノリノリのテンポに弾むようなベースラインで、思わず身体を動かして拍子をとりたくなるような曲。チャカも目一杯可愛い声を出してるヴォーカルがとてもキュート。みなさん機会があったら聴いてみてね。主にふたつのヴァージョンがあるが、1st アルバム『Different View』に入ってる方のが断然おすすめ。(CD 選書の『Brand-new Menu+Another Diary』に入ってるのもこれと同じ。)