黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ようこそ廃人の園@パセオ校

今日はまあまあ埋まってた。これぐらいだといい感じ。
全国大会は 38 個で 2999 位。まあ1回死ぬまででこれなら悪くはないかな。
[ドラゴン組:白銀賢者十段]
1)雑学タイ [8] アニ/ラン[6] 芸能/TC[7]  7位 444- (16) +109
2)芸能並替え[1] アニ線結び[1] スポ4文字[1]  1位 565A (16→ICE(1回戦2問目))
3)アニ/ゲー[9] 芸能並替え[3] 雑学/趣味[5]  5位 363- (16) +132
1回目、いきなり新賢王と対戦。つってもきろぴょんさんだったので賢王防衛だったけど。ともあれおめでとうございます。ここはおれとしてはかなり頑張って、苦手ジャンルの問題も長考の末取ったりとかしたんだけどそれにしても3回戦に芸能/TV・CMはきつかった。4問取るが最後力尽きて2連敗。これでボーダーが 78 点とは……。
2回目、1回戦で ICE 遭遇。
3回目、1回戦のアニメ&ゲーム/ゲームは速度差で残る。3回戦の雑学/趣味は惜しかった。1問目に 4-4 を落としながら、3問目に「ミス検か!」みたいな順番当てを引いてふたり正解。しかし北海道のフェリーの名前がまったくわからず、結局1点ちょっと足りず死亡。順番当てを即答できていれば届いていたのか。まあ、こんなこともある。

  • 3回目の3回戦で出たのはホームズ作品の順番当て。どうせ長編4つだろ……と思って押そうとしたら短編も2本混じってた。それでもよく見たら最初と最後が入ってるので二択になってて、結局取れたんだけど、ちょっと迷い過ぎてしまった。