黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:エスタディオパセオ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[SS リーグ:アンサー八段]
1)早押○H20-10E→爆破△E45-45E→連想●A0-20E 1-1-1 (3)
1回目/十段、十段、八段:第1試合は早押し。集中が甘くてあっさり先制されるが、相手の誤答でまくってもう1問取る。1問返されて次の問題……わからない。相手もスルーしたところで時間切れで勝ち。第2試合は爆破。エンタメの GP 稼ごうと思ったらエンタメマッチになってしまい、まあ GP 稼げれば負けてもいいやと思ってたら案外押せる。結構相手陣内で運べた時間帯も多かったのだが、終盤ハーフウェーぐらいまで巻き返され、最後の問題で一気に押されてしまう。迷ってしまったためスルーするしかなく、一気に吹き出しふたつ取られて 15pt. のリードがちゃら。うう。第3試合は連想。珍しくこちらが上回ってる GP がいくつかあって、漫アゲもその中に入ってたので投げてみる。ところがこれがとんだ裏目で、2問ともわからずスルー。一方相手はきっちり自選択のエンタメを取ってきた上に最後の語学文学もさくっと取られ、一度も押せずど地蔵で負け。上ふたりが 2-0-1 と 2-1 で、余裕の3位。

  • エムブレムは 11 個。悪くない筈なのにエムブレムにつながらない期間継続中。ここ3ゲーム6勝3敗1分で1個減少とかなんなんだ。しかも3敗全部連想とか……ううう。
  • アバターはもうずっと白衣のまま。エンタメが +7pt. でやっと 157pt. まで来たが、自然科学は 166pt. あるのであと 10pt. 。稼動終了まで白衣かなー。
  • 連想の不調は原因がわからないのだが、根本的にはプレイ頻度が落ちていることに起因するようにも思う。なんだかんだで既見の有利さがかなり大きい形式ではあるので。第3試合は相手も連想師範だったのだけど、タイトルマッチが発生しなかった。おそらくこっちが直近の勝率条件を満たしていなかったのだろう。とはいえ好きな形式なので、もう少し頑張りたいところ。