黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:SPOT21

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[SS リーグ:アンサー八段]
1)連想○→早押○→多積○A40-25N 3-0 (1) ●連想20-40
1回目/COM、COM、万(LM):スタンプが 10 個たまったので例によって連想を選択。と、招集が遅かった上に対戦相手に COM が二人並んだので ICE か、と思ったら「ミー」氏とさしだった。COM ふたりはまあ普通に倒して第3試合の多答積み重ねがミー氏との対戦。とりあえず苦手そうな漫アゲを投げると相手からは自然科学が来る。1問目は計算問題で2個しか積めず相手はパーフェクト。2問目漫アゲはデスノートのどネタバレ問題、いっこ積みで相手が誤答。3問目は空気より軽い気体を選ばせる問題で、またいっこ積みで相手が誤答。4問目は忘れたけど普通に取られて 20-25 となる。最後は2倍のエンタメで「江口洋介が出演したドラマ」。ここが勝負どころ、とうろ憶えながら気合いで5個積むと相手は4個どまりで、お互い全部正答で逆転勝ち。「いっこ積み対誤答」が2回もあったので向こうが慎重になったのかも知れないが、頑張って積んだ甲斐はあった。思いがけず形式選択権を得たプレーオフだったが、連想以外は絶望的なので連想を投げる。6問とも相手が押して1問目と4問目が誤答。なんとかそのふたつの返しは拾ったものの、20-40 で負け。

  • エムブレムは 11 個。果てしなく遠いリーグマスター。
  • チャレンジマッチのボーナスが経験値 100 点とかなんだけど、安いよなあ。プロアンサーならパワーの追加って嬉しいだろうけど、段位のうちは経験値なんかよりエムブレムの方がよっぽど嬉しい気がする。まあもう経験値要らん、というのは抜きにしても。