黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

「福山雅治効果」でシェアを上げる東芝「REGZA」――他社が悔しがるキャスティング -- 日経トレンディネット
少し前にこの記事を見かけて結構驚いた。個人的には今かかってる REGZA のテレビコマーシャルがあまりいいとは思えないからだ。「空と海の青の違いで、僕は泣いたりする。」というコピーは凡庸だし、書いた人のナルシシズムみたいなものがにじみ出ていて、それを福山雅治に仮託しようというところも含めて好きになれない。妻もあのコマーシャルを見るなり「キモい」と断じていたのだけど、これに関しては夫婦の意見は完全な一致をみた。それは福山雅治がどうとかじゃなくて、CM のセンスがよくないということだ。
でもはてブでも CM 自体にはそんなに批判ないんだよなあ。おれらの感覚がずれてるんだろうなあ。