黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:エスタディオパセオ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[SS リーグ:アンサー八段]
1)奪取○A30-10Z→早押△H30-30E→順当○E60-30A 2-0-1 (1) 連想○40-10 (13)
1回目/65万、十段、十段(PT):第1試合は唯一のプロアンサー相手に奪取。1問目を +0.01 で押し負けると、2問目はスルーで3問目も押し負け。4問目スポーツでも +0.02 で押し負けてさすがに死んだ……と思いきやこれがまさかの誤答で命拾い。この問題を取って同点に追い付き、次の2倍「太陽系の惑星・準惑星」で冥王星をさくっと取って勝ち。第2試合は十段相手に早押し。2問投げられる歴地社を投げるが1問しか取れず、逆に相手のエンタメ3問は全部取られてしまう。が、次の問題をスルーの後2倍を取って無理矢理引き分け。第3試合は十段相手の順番インフレで、20-10 から2倍を取ってかなり有利になる。ところが次を取られて 40-30 になった上にもう1問あって、逆転の目が残ってしまう。ここで引き当てたのが女子フィギュアスケート選手の生まれた順で、6人正しく並べたところで勝ち。プレーオフはひとつ覚えで連想を投げる。今日はやたら答えがよく「見え」て、6問中4問取って勝ち。

  • ひさびさに優勝。まあなんかマッチングレート下がったっぽい感じですが。どうも順位じゃなくて勝敗で上下するようで、ここんとこ 1-1-1 とかが多かったから中々下がらなかった。これでエムブレムは 13 個。
  • カード奪取で「まさかの誤答」だった問題は「通算 1000 三振以上している選手」の長嶋茂雄。今調べてみたら全然届いてなくて全くまさかじゃなかった。もしかして、1000 三振って相当大変?

追記

ステータス。直近2ゲームは含んでません。

ちなみに前回(カードなくす直前)がこちら。あんまり変わってないっつうか、むしろ下がってる? 全体的にはでこぼこが減ってなんかどの形式でも6割前後、ただし奪取とビジュアルは除く、みたいな感じになった。プレイ数考えればまあまあではあると思うけど、最後結局リーマスに戻れなかった辺り相対的な力は流石に落ちてるのかなとも。こんなこと書いてるけどまだ1ももうちょっとやります。2の正式稼働が始まり次第2に移る予定です。