黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ようこそ廃人の園@パセオ校

トーナメントの部

[ドラゴン組:白銀賢者十段(昇格試験中)]
(成績予定地:0-0-0-0#2-0-1)
スポーツ四択で 13 位→雑学/ランダムで6位、学問/理系で6位。理系で落ちたのはショックだったなー。しかし、火山岩の写真と名前を結ぶ線結びを取れなかったので文句は言えない。

  • 火山岩が本当に苦手。ついうっかり忘れる、とかではなく、どうしても興味が持てない範疇に入ってしまっている。所謂理系の分野のものはだいたい多少の差はあれ興味を持てるのだけど、火山岩はなぜか駄目。「どれでもいいじゃねえか……」とか思ってしまう。クイズ的にはこんなことじゃいかんよなー。
  • カンストは4ゲーム。決勝すら行けないんだけど。
    • そういえば、これを読んでる方は、カンスト中のおれと決勝で当たったら、決して手加減などなさらないでください。自滅覚悟でおれの苦手を投げて叩き潰せ……とまでは申しませんが、普段通りに勝ちに来てください。最後の昇格試験ですし、なんとしてもここばかりは本気の相手に勝ちたいのです。

全国大会の部

今回から他の人の出題ジャンルも書いておきます。一番右が自分。つまり今日は全部学問出してます。
1>00,18,07,00,15,00:AASAZG:3975m + 3605m = 7580m 3位 162.3km/h (5) 距速
2>05,21,20,05,00,00:AGSGSG:4328m + 4076m = 8404m 2位 179.9km/h (11) 距速
3>11,00,24,01,07,20:SSSEGG:4074m + 4340m = 8414m 1位 175.8km/h (18) 距先
4>18,11,04,06,26,00:AZSAAG:3989m + 4533m = 8522m 1位 186.7km/h (26) 距速先
5>26,04,03,00,00,15:SAGSGG:3748m + 5305m = 9053m 1位 205.8km/h (35) 距速先学
6>35,116,128,65,28,34:GSSZEG:4091m + 4550m = 8641m 4位 194.5km/h (38) マ
38 個で継続中。厳しいなあ。こんなに学問とスポーツ引いてもこの程度なのだから、死ぬのは時間の問題であると言わざるを得ない。とはいえそれなりには楽しめているので、少なくとも一度死ぬまではやる心算。今回は少し時間もありそうなので、状況によっては再挑戦もするかも。でもアンサーアンサー2が出るから死んだら終わりかも。

検定の部

五輪検定
1回だけ。1313pts.と極めて凡庸な得点だった。そこそこ楽しいけど、そんなすげー気合入れてオリンピック観てるわけでもないのでこれ以上は伸びないかな。気が向けばAぐらいまではやるかも。
世界遺産検定
1回だけ、1355pts.。五輪より点高いのかよ。これは多分もうやらない。
ROCK検定
1回目が 833pts.しか取れなかった。15/25 だか 16/25 だか。最後の問題が○×でしかも半ば勘で取ってやっとBに届いた。易問の層は完全に傾向に合わない。これがロックの基礎なのだとすればおれは文字通り失格だ。2回目からは洋楽が増えて、1507,1840,1594,1694 とそれなりに取れた。とはいえ、やはり合わない。萌え問が来ない。Sは取りたいが、難しいかも知れない。ともあれもう少し頑張る心算。
モータースポーツ検定
1回だけ、991pts.。頑張った。おれ頑張った。これも多分もうやりません。
  • どうにか検定でC取ってない記録を伸ばしたけど、ロックで途切れそうになるとは思わなかった。アイドルもお笑いも戦国もメタルギアも初回でBには届いたし、多分最後の1問まではもつれてなかった筈。苦しかった……。