黄昏通信社跡地処分推進室

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高潮の:G−PORTラスベガス

[A2 リーグ:アンサー初段]
1)あま60-50[1]ビジ20-30[2]早押 8-12[2] 早押●00-30
2)チキ40-40[1]早押20-30[2]連想14-5 [1] 連想○20-20
3)あま50-50[1]チキ40-45[2]連想 4-14[2] 早押○30+10
[A1 リーグ:アンサー二段]
4)あま40-80[2]テク-20-20[4]連想 5-12[3]
5)チキ60-50[1]早押40-10[1]連想10-7 [1] 連想○30-10
6)チキ15-30[3]積重20-45[2]テク 4-11[3]
7)連想10-30[3]積重10-30[4]早押-1-12[4]
戦績は形式、自分の得点−相手の得点、順位の順。相手の得点には自分が1位の時は2位の得点、それ以外の時は1位の得点を書いている。どうでもいいけど4回目のラウンド1、あまのじゃくの 80 点って全部単独か。この回は確か全問取ったんだけどことごとく右端の人とかぶって、終わってから苦笑い気味にブラボー投げたら向こうからも返ってきた。気持ちは通じたんじゃないかと思う。
もうあんまり憶えてないので詳細は省くが、A1 で頭打ちの気配である。ていうか次回1位じゃないと落ちる。昇級/降級が過去5戦の戦績で決まり、平均 2.2 位以上なら昇格、2.6 位以下なら降格だから、要するに5戦終わるまでにはほぼ上がるか落ちるかする。QMA と違って「確定」した時点で上下するので、例えば4位4位2位とか取った時点で降級だし、1位1位1位と取れば昇級する。これぐらいのダイナミズムはあっていいと思う。

形式雑感

あまのじゃく
面白い。しかし余計なこと考えると大体かぶるので、よほど自信がある奴じゃない限りは一番好きなのとかそういうランダムな決め方した方がいいのかな。「猛スピードで母は」で単独取れたのはちょっと気持ちよかった。知識がある方が有利になり、駆け引きの生じる余地もあり、いい形式と思う。
ビジュアル
disaster 。
早押し
4人だと1番にはなかなかならんなー。あと、1回頑張って 40-10 とかになったんだけど、2位が同点だったので★が6対4対4とかにしかならず、微妙に嬉しくなかった。早押し関係ないな。
連想
やはりこれが一番手に合うのは間違いなさそう。決勝はこれかな。
チキンレース
たまたまだろうけどやたら出る。平均順位は悪くないんだけど多分苦手。2ちゃん見てたら相手の動き見えない方がいいみたいな意見結構あったんだが本気で書いてるのだろうか。頑張ってぎりぎり押ししたり相手にビンゴさせないために早いゲージで押したり(ぎり押しされると相手は「こいつ知ってるのか」と思いやすい、でしょ)(いやまあラグがなければだけど)とか色々工夫したらいいんじゃないすか。
テクニカル
苦手だけど好き。この形式は頑張りたい。ところでスポットとスライド出ないってほんとなのか。
多答積み重ね
これは2人でも4人でもあまり変わらない……かと思ったんだけど、案外違うかも知れない。おれはわりとチキン気味なので少なく押すことが多く、2人だと相手が誤答を入れれば勝ちだったが、4人居るとなかなか3人とも誤答とかないので。1位を取れるところでは取らないと上の順位にはなりづらい。もう少しスタンスの研究の余地あり。
サバイバル
おれこの形式多分好きなんだけど、初日の1ゲーム目に遭ったきりなのでコメントしがたい。でも頑張るよ。この形式好きだもん。多分。
奪取
誰そいつ。