黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

グラップまで来て4台埋まってると逃げ場がないのだが、幸い1台空いていた。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[S3 リーグ:アンサー四段]
1)連想00-30[3]→あま50-60[2]→早押 2-8 [3]
2)テク30-20[1]→チキ50-40[1]→早押 8-10[2] 奪取●30-40
1回目/十段、九段、九段:なんだこのマッチング。ラウンド1の連想が完封されて3位、ラウンド2のあまのじゃくは頑張ったが単独が奪えずに2位止まりで、★6にとどまる。確か 6-10-10-3 みたいな展開で、めちゃめちゃきつい状況で逆転ラウンドに突入した。1問目を取って 7-9-11-2 。2問目はスポーツで、誰も押しそうにないので押して勝負に行ったが誤答。4-8-10-1 となってさらに3問目も誰も押しそうにないのでもう一度押してもう一度誤答。最後4問目は取ったが、結局プラマイゼロに終わってしまった。よく3位だったものだ。
2回目/六段、八段、四段:これも楽ではないマッチング。しかしテクニカルで 30 点で1位を取ると、チキンでもエンタメでうろ憶えのひとりビンゴとか取って奇跡的に1位。12-4-5-4 みたいな楽勝モードで逆転ラウンドに入るが、こうなると逆に全く押せなくて地蔵の★8個。一番右の席の人が★6個上積みする爆発ぶりで逆転されてしまう。そして決勝ではその人にさらっとカード奪取を選ばれ、抵抗空しく 30-40 で負け。「誕生日斬り」をゲット。

  • 1回目は逆転ラウンドでぼこぼこだったが、攻めた結果なのでよしとしたい。実際、調べてみたら辿り着ける可能性がなくもなかったかも知れない、ぐらいの答えではあったし、これぐらいしないと 6-10-10 なんてくつがえせない。
  • 2回目、エンタメで単独ビンゴだったのは『幸せになるための 27 のドレス』。どっかでタイトルを見たことがあって、なんかこのぐらいだったような……で押したらビンゴで、3人ぜんぶからブラボーもらった。でもおれもむしろびっくりしてた。