黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:T/S新宿ゲームワールド

うわあ、パセオも覗いたんですけどねえ。混んでたのでさっさと隣(の隣の隣)に移ってしまいました。あれから音楽も★★★★★まで上げたんですが。(以上私信)
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[S3 リーグ:アンサー四段]
1)サバ30-30[1]→あま50-70[2]→連想10- 7[1] 連想○30-10
2)早押20-30[2]→サバ50-50[1]→連想 8-14[2] 早押●00-30
[S2 リーグ:アンサー四段]
3)連想00-00[1]→チキ30-15[1]→早押 8-9 [2] 早押●20-20
4)積重25-20[1]→テク20-10[1]→連想10-4 [1] 連想○30-20
1回目/二段、三段、四段:ラウンド1はサバイバル。1問目に「頭蓋骨を形成する骨」というのを引いて、耳小骨が含まれることを理解しておらずダミーだろうと思い込んで消していきなり単独誤答の大ピンチ。しかしあとの3問で 30 点稼いでどうにか1位。最後は 30-30-30-20 で4人目が生き残りチャンス、という劇的な展開だったが誤答して気の毒なことに。ラウンド2はあまのじゃくで、全答するも3かぶりで 50 点。まあ2位ならよしか。逆転ラウンドは連想で、取ったのは1問だったけど単独になったんだったかな? ともあれ1位で決勝へ。当然連想を投げて、わりとあっさり勝ち。
2回目/七段、六段、四段/スペシャル(優勝):ラウンド1は早押し。先日見たばかりの「目立て」をぱっと取って 20 点獲得するとあとはなにもできずそれでも2位。ラウンド2はサバイバルで、なんと4問全部スポーツというすごい引き。ここは野球問題が多かったこともあって、おれと右端の人とでやりたい放題。50-5-15-50 で1位を分け合う。ここまででふたりが抜け出しふたりがへこむ一番楽な展開になって、逆転ラウンドは1問押しただけで2位通過。決勝は向こうの即決早押しで、軽く3タテされる。アイテムゲットはならず、だったが S2 リーグへ昇級。
3回目/176万、十段、五段:ラウンド1の連想が激ムズで、1○1×で0点だったが1位タイだった。隣の人なんてなんもせずに1位。ラウンド2のチキンレースは最初2問続けて4人ともオーヴァーという命知らず決戦になったが、3問目でまぐれ単独ビンゴを取ると、4問目は「スクラブルで使う升目の数は?」。うわー知らねえ、と思ったけどゲージが「22□」とかなっててこれで5じゃなかったら鼻からスパゲッティ喰ってやるよほんとに。というわけで★12 個集まったので逆転ラウンドは結果的に突っ立ってただけだけど2位通過。決勝はまた早押しで、途中あほみたいな誤答もあったために最後追いついたけど 20-20 で負け。
4回目/五段、三段、六段:ラウンド1は積み重ね。「日本での秋の星座」というのが出て、頑張って8個積んだけど相手は2個、2個、1個とかでがっくり。しかもパフェ取れなかったし。おまけに何外したか憶えてないし。ともあれ1位。ラウンド2はテクニカルで、20 点だったけど相手の誤答とかもあって1位。★12 個あったので逆転ラウンドはまあどうにか、というところだったけど1問取って1位を確保。決勝は連想を投げて、取りつ取られつで 20-20 になったが、最後「なぎなた」をさくっと取って勝ち。

  • 早押し系の1位 +10 はやっぱりちょっとでかすぎる気がするな。あちこちで書かれているが、+5 でちょうどよさそうに思う。