黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:新宿南口ゲームワールド

今更だけどゲーセンって煙草臭いよな。
[S2 リーグ:アンサー四段]
[S1 リーグ:アンサー四段]
(成績予定地)
S2 を 2,1,3,3,1 とぎりぎりで通過して S1 リーグへ。3位1位と来た3回目、「Kam*2.」氏、「ミイラの呪い」氏、「32」氏という凄いマッチングをされてしまい、ラウンド2までは★6-7-8-8 と粘ったものの逆転ラウンドでぼこぼこにされて4位だった。次回4位で陥落決定らしいけど、なんとかしがみつきたいところ。しかしリーグマスターとか果てしなく遠いな。

  • 漫アゲの連想で萌え問引いた。「制限時間」「アクションゲーム」みたいなヒントから 4H に「傷だらけのランナー」。もちろん答えはメトロクロス! 逆転ラウンド最後の1問だったけど総取りでした。まあそれでも3位だったんだけど。
  • スペシャルマッチで賞金になる条件ってなんなんだろう。テンション上がらないことおびただしいんですが。衣裳よこせ衣裳。いや、その回負けたんだけど……。
  • 今日はサバイバルで「秋の星座」を引いた。おれ以外3人とも誤答。やっぱ難しいんだなこれ。ひとつこつを書いておくと、ペルセウスの物語に出てくる人物とクリーチャーは全部正解になります。まあそれ以外のも結構あるんだけどそこは頑張れ。例えば黄道星座なら春の誕生日に対応してる星座が当然正解になるわけで。
  • 早押しでは「うお座みなみのうお座、合わせて一等星はいくつ?」なんて問題も引いた。これもみんなスルーで単独正解だった。星座問題はおいしいという認識でよさそう。でもこれなんて1回見たら絶対忘れないよな。
  • チキンレース偉人まで来ました。偉人て。他はよくて名人までなので、ほぼ間違いなく最初の超人はチキンレースになるだろう。チキン超人。悪くない響きだ。