黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:G−PORTラスベガス

[S1 リーグ:アンサー五段]
(成績予定地:1→4)
[S2 リーグ:アンサー五段]
(成績予定地:3→3)
1回目/十段(LM)、116万、七段:あまのじゃく1位→テクニカル4位のあと逆転ラウンドも苦しい展開で、4問目単独正解しなければ予選落ち、という状況だったが「キックダウン」を見事単独正解してなんと1位通過。これはテンション上がったなー。決勝も連想投げて勝って、連想の勝率を8割に戻した。リーグマスター復帰。
2回目/1000万(LT)、八段、六段:積み重ね、2008 年のオリックスの選手にマック鈴木を積んでしまったミスから立ち直れずに4位。ビジュアルは 10 点で3位タイ。逆転ラウンドの連想も殆ど何もできずに死亡。リーグマスターどころか S2 まで陥落。
3回目/五段、八段、十段:戦績もリセットされるし心機一転……と思ったのだが、積み重ねで「アメリカとイギリスの正式名称に含まれる言葉」に「Island」を積んでしまう蛸ミス。押した瞬間に気付いたが遅く、10-20-20-20 という悪夢のような4位。得意のサバイバルも2位止まりで、逆転ラウンドに至っては小野道風小野篁と間違えるしょぼすぎるミス。最後単独取って★1個差まで追い上げただけに勿体無さ過ぎた。
4回目/七段、三段、十段スペシャルマッチ(2位以上:賞品)。早押しは地蔵で1位、ビジュアルは地蔵で4位。逆転ラウンドは1問目を取っただけであとはわからず、わからず、押し負け、で★5個、もちろんどうにもならず。頭ハネで3位だったが、総回答時間 2.68sec. とかもうまったくクイズした気しねーよ。今日はどうにも日が悪いようなのでこれにて撤収。

  • あーまたスペシャル負けた。うう。全然アイテム揃わないよ。とりあえず趣味雑学の衣裳もらって、あとは自然科学や漫アゲ辺りの2番目の衣裳を狙おうと思ってるんだけど、先が長過ぎる。自然科学は師範まで取れたのでそこはクリアしたんだが、賞品最低でもあと3回って。
  • ビジュアルはまた 3.00 に戻りました(36/12)。ははは。