黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

[S2 リーグ:アンサー五段]
(成績予定地:3→2→3)
1回目/556万、六段、十段:正直この回がすべてだった。サバイバルで2位、チキンレースで1位と取って 10-6-8-3 とかで逆転ラウンドに突入して、もう殆ど決勝は決まったようなものだったのに、2番席に3問、3番席に2問取られて自分は1問も取れず、頭ハネにも持ち込めない負け方。普通にわからない問題もあったのだけど、それでもなんとかしなければいけなかった。
2回目/七段、四段、五段:あまのじゃくで 70 点、連想で 60 点とかで★12個。それでも逆転ラウンドでまくられそうになって焦る。相手の typo がなければ2位だった。とにかく1位通過できたので連想を投げたが、エンタメ2問をきっちり取られて 20-30 で負け。
3回目/六段、七段、七段:早押しは2回押してマイナス 20 点とぼろぼろ。しかしチキンレースで4問目に単独ビンゴを取って 15 点差を追いつき同点ながら1位。充分勝負になる★の数で逆転ラウンドに臨むが、結果的にはまたしてもなにもできず。しかし最後はどう考えても押しておくべきだった……。昨日から3位3位3位2位3位で、文句無しに S3 リーグへ陥落。

  • ここで踏みとどまれないのが弱いよなあ、と思いつつ、1回目は無理に押して自滅するよりはよかった気がしてきた。わからないものはわからないし、結果として正解できなかったから逆転されたわけだが、リードしている時は無理しない方が平均的にはいい結果が残せる筈。
  • スペシャルマッチは3位以上だったにもかかわらず賞品で、学者の衣裳をゲット。今日唯一のよかったことかな。次からは地道に自然科学のアイテム集めるか。