黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

なんか1台画面真暗だったけど何も貼ってないどころかコイン投入口も塞いでない。それで店員バーチャやってるし。このお店そういうところが好きになれないんだよな。アンサーアンサーずっと置いてくれてるのは本当に有難いんだが。
[S3 リーグ:アンサー五段]
1)連想30-30[1]→ビジ30-40[3]→テク 8-16[2] 早押●-30-30
2)ビジ20-60[2]→連想20-10[1]→早押 6-7 [2] 奪取○40-10
1回目/六段、三段、九段:今回から S3 リーグ。そのためかどうかわからないが、対戦相手の平均決勝進出率は下がっていて、マッチングレートは下がってそう。ラウンド1は連想で、スルーも1問あって 30 点で1位。ラウンド2のビジュアルは頑張って 30 点取ったが(初めてではなかろうか) 40 点がふたり居て3位という厳しい展開。逆転ラウンドは苦手のテクニカルで不安だったが、運よく前半の 16 分割で2問取れて、後半は2問とも押し負けたもののなんとか2位に入る。決勝は早押しで、1問目を取られた後2問目を誤答、さらに3問目を誤答して返しを取られ、物理的に勝ちが無くなる。ついでに4問目も誤答してもう半泣き。あああ。
2回目/四段、四段、七段:またビジュアルか。ここは4番席の人が押しまくり、こちらは3問目まで0点だったが、4問目「局部」を1番に押せて 20 点で2位。ついていた。ラウンド2の連想は誰も取れなかった問題が2問あって、「落雁」を1番に押せて 20 点で1位。ううむ。逆転ラウンドの早押しは3問目まで押せず4問目押し負けてなにもできなかったが、タイム差でどうにか決勝へ。決勝は相手が悩んだ末にカード奪取を投げてくる。最初に「肉まん」「中島裕之」と立て続けに取れたのが幸いし、焦った相手が2問誤答してあっけなく勝ち。

  • 今日のビジュアル:3位、2位で 41/14 = 2.92 位。称号なし。ちょっと上がった。
  • 早押しボタン使う形式ばっかりでしんどかった。とか思ってるのってどうなんだろう。