黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

下がり目。
[S2 リーグ:アンサー五段]
1)積重30-20[1]→チキ30-45[2]→早押 8-10[3]
2)サバ 5-70[4]→チキ25-40[2]→早押-1-12[4]
[S3 リーグ:アンサー五段]
3)チキ30-30[1]→テク20-40[2]→早押12-8 [1] 連想●20-30
4)積重 5-35[3]→連想20-70[2]→テク 6-14[3]
1回目/七段、六段、五段:ラウンド1は積み重ね。3問目までで全員 20 点という展開で、最後は積み合いになったがおれ以外3人誤答を踏んで単独1位。チキンレースは最初の2問ビンゴだったがあとの2問でオーバー、3ビンゴの人が居て2位。逆転ラウンドは★10個で1位タイからのスタートと悪くなかったが、3位の人が爆発、単独2問取って一気に抜けて行った。こっちは1問取ったものの頭ハネで3位に落ちるという、いかにも悪い流れ。
2回目/288万、八段、八段(スペシャルマッチ:3位以上で賞品):2位以上で残留、3位以上なら賞品。しかもサバイバルを引いた。条件は揃っていたのだがこれがもうさっぱり。ラウンド1のサバイバルで2問目まで全員全答という展開から3問目で単独不正解して、4問目も初手から取れずという泣きそうな展開。5点で4位だった。5点も4位も初めてだと思う。ラウンド2のチキンレースはエンタメが3問という辛い内容で、唯一チャンスだったグル生も1オーバーで点にならず(全員オーバー)2位がやっと。★5個で逆転ラウンドに臨んだが、唯一押した1問が誤答とか。
3回目/四段、九段、133万:というわけで S3 リーグに逆戻り。いかんねえ。ここはチキンで1位を取ると、テクニカルもどうにか2位。逆転ラウンドでは一瞬2位タイに落ちてひやりとするも、最後は「ブザービーター」で単独取って抜け出す。んで決勝は連想だったんだけど、どうも今日は「見え」なくて、あっさり負け。
4回目/五段、十段(LM)、九段:ラウンド1は積み重ねで、微妙に積みが甘く5点取るのがやっと。ラウンド2の連想は気合いで2問取ってなんとか2位。逆転ラウンドはテクニカルで、2個差の2位の人だけを目標に漫アゲを投げる。前半の8分割でスポーツ、漫アゲと立て続けに取って逆転、上手く行ったかと思ったのだが、後半の漢文で歴地社は普通にわからず、最後はグル生のど易問で反射神経負け、とあっさり再逆転を許して終了。

  • 今日のビジュアル:出ませんでした。
  • また明日から頑張ります(全体的に)。