黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:東京LL秋葉原店

上がり目。
[S3 リーグ:アンサー五段→六段]
(成績予定地:1→2→3)
[S2 リーグ:アンサー六段]
(成績予定地:1→4→1)
1回目/三段、三段、九段:早押しと積み重ねで両方2位だったが、珍しく逆転ラウンドで爆発。1位抜けから連想投げて 30-10 で勝ち。
2回目/三段、六段、八段:サバイバルで 60 点取り1位、積み重ねも 20-10-20-20 とかながら1位。逆転ラウンドは今度はなにもできなかったがまた1位抜けで、当然連想を投げるが今度はひねられる。ちなみに決勝の相手は1回目と同じ人でした。
3回目/九段、六段、七段:積み重ねでびり、ビジュアルは押せさえせず3位。逆転ラウンドの早押しも終わってみれば1問取れただけで、辛うじて3位になったのは運が良かった。ぎりぎり S2 昇格。
4回目/三段、五段、四段:この回から S2 リーグ。ラウンド1はチキンレースでビンゴ2本出して1位、ラウンド2の積み重ねは消耗戦になったが最後の問題で追いついて3人1位タイ。★12個あったが逆転ラウンドもがんがん押して最終的には★14個で決勝へ。連想は先に立直をかけられる苦しい展開だったが、きっちり追っかけて逆転勝ち。
5回目/五段、五段、六段チキンレースで3問目まで2位だったのに4問目で攻め過ぎてまくられ3位。あまのじゃくは全員かぶりが2問とかあほ展開で、あと誤答とかぶりで 30 点しか取れず。というわけで★3個で逆転ラウンド突入。終わってる展開ながら頑張ったものの、3問続けて取った後の4問目がど易問で押し負ける。5-5-6-12 で頭ハネで4位。くやしすぎる。
6回目/七段、八段、初段:またラウンド1がチキンレース。こんどは3ビンゴ+1位で 55 点。ラウンド2は積み重ねだったがパーフェクト2本取って 45 点と絶好調。下もいい感じにへこませて 12-5-6-5 で逆転ラウンドへ。決勝は4番席の人が猛追してきたが1問取って 10-9 でしのぎきる。決勝は連想を投げて完封勝ち。

  • おれさまちゃんはわりと験を担ぐ方なので「3位以下になったら衣裳替え」「2位以上ならそのまま」というマイルールを課して必然的に着替えまくってるのだが、この時間が結構ばかにならない気がしてきた。アバターいじりは楽しいのだがそれも色を数多く揃えてこそであろう。着替えは携帯からでもできるわけだし、これからはなるべくプレイの合間に着替える方向で。どうしても気分を変えたければゲーム中に着替えてもいいのだし。
  • 漫アゲの連想で 1H「1981 年に第一作発売」の次に「アンドリュー・グリーンバーグ」とか来てびっくりしながらおいしく頂いた。レトロゲーム問題は時々こういう萌え問が来るからたまらないぜ。他のヒントも見たかったな。
  • チキンで 55 点とかもちろん初めてだったんだけど、あまのじゃくだと 70 点三連続とかあるんだよなあ。かぶりなしが 10 点はちょっと高過ぎる気がする。チキンにしても積み重ねにしてもボーナスは5点だし。早押し系も1位の 10 点が若干高過ぎるかな、とは思うけど「前のめりにさせる」効果としては1問分ぐらい欲しい気もする。むずかしい。
  • 今日のビジュアル:1回出て3位(0点)。47/17 ≒ 2.76 (A)。