黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:G−PORTラスベガス

[S1 リーグ:アンサー六段]
(成績予定地)
1→1→3→2
1回目/六段、九段、197万:ラウンド1は積み重ねで1位タイ。ラウンド2は連想で、4番席の人に走られて 50 点とか取られるが、こっちも 20 点2本取って同点1位。★12個ともなれば流石に安泰だったが、逆転ラウンドはちっと守り過ぎて2位抜けになる。決勝、相手の人はこちらの正解率を見た上で奪取を投げてきたが、向こうも特に奪取が得意というわけでもなかったようで、2本押し勝って 30-10 とすると向こうは誤答もできなくなり、そのまま押し切って勝ち。
2回目/2125万(LM)、九段、七段QMA の古豪「しのこ」氏と当たる。ラウンド1はサバイバルで、序盤はなんとかしのいだが勝負に出た4問目で誤答して4位。ラウンド2はチキンレースで、1問目で単独ビンゴったもののその後1点も入らず 15 点のままで3位タイ。★3個で逆転ラウンドへ突入する。3-6-6-12 という普通にきつい状況だったが、形式だけは得意の連想。ここはがんがん押せた上に、断トツの4番席の人が遠慮せずに押したために真ん中ふたりに回答権があまりわたらず。4-5-5-13 で迎えた4問目をおれと4番席の人が正解して、5-4-4-14 でまさかの決勝進出。決勝は相手の即決早押しだったが、向こうが2問突っかけて返しを両方拾い、3問目をさくっと取って勝ち。決勝に上がれたのは明らかにその人のおかげだったので、なんか恩を仇で返したみたいになってしまった。
3回目/十段(LM)、681万(LM)、1242万(LM)リーマス3人と当てられる。チキンで2位、積み重ねでも2位と頑張ったが、逆転ラウンドで競り負けて3位どまり。
4回目/561万、3854万(LM)、1585万(LM)スペシャルマッチ(2位以上:賞品)。こんどはプロアンサーが3人。ラウンド1の連想は誤答もあって 10 点しかなかったが、10-10-10-40 でラッキーな2位。ラウンド2はサバイバル。1問目が4番手でいきなり単独誤答、2問目は辛うじて取るがトップはすでに 40 点。ところが3問目が「ギャラガの敵の名前」で、40 点取るわトップに誤答つけるわ大爆発。最後も 10 点拾って逃げ切り1位。逆転ラウンドのテクニカルはなにもできなかったが2位で通過した。決勝は早押しを投げられて、まったくいいところなく負け。

  • ギャラガの敵なんてそんなに居たっけ、と思ったのだが、3匹に分身する奴が入ってて納得。ちうか正答4つ中3つそれだったのでかなり厳しいというかなんだそれは的な。「サソリ」「ミドリ」「ザコ」の順に選んでいったんだけど、サソリは他の人には押されそうにないからとっといてもよかったな。唯一他の人が正解したのが「ギャルボス」で、一番曖昧な奴だったから助かった。なんにせよ、40 点取ると気持ちいいね。
  • 今日のビジュアル:出ませんでした。調子いい筈だわ。