黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:エスタディオパセオ

QMA やろうと思ってパセオ行ったのにアンサーアンサーやってた。あほだ。
[S2 リーグ:アンサー六段]
1→1
1回目/904万、八段、三段:ラウンド1はサバイバルで、前半リードして後半は下り下りで1位タイ。ラウンド2は連想で、3問取って 40 点だったが2位。逆転ラウンドは 10-7-4-7 でスタートして、1問目にいきなり2位ふたりに取られたりして厳しかったが、結局1問も取らず2位に流れ込み。決勝は相手が連想を一旦選ぶが早押しに切り替えて投げてくる。1問目は相手が誤答して返しを取り、2問目はおれが誤答して返しを取られ、とぐだぐだの展開。さらに相手の誤答がもう1問あって、最後は6問目まで行って 20-0 で勝ち。
2回目/七段、1396万、1級:ラウンド1がまたサバイバル。ここはなんか誤答を3回も踏んでしまって、9点という謎のスコアで3位。いやひどかった。ラウンド2は多答積み重ねで、銀英伝問題を外したりして苦しかったが最後の問題でなんとか1位タイになる。逆転ラウンドは早押しで、なにもできなかったがまた2位で流れ込み。ううむ。決勝は相手の即決奪取。1問目「いでじゅう」をひとり押しで取ると、2問目は押し負けたが3問目「吸血鬼ゴケミドロ」をひとり押しで取る。ここから相手が焦ったか、「長宗我部氏」「シュールストレミング」と立て続けに誤答して勝ち。

  • なんか2回とも不思議の勝ちだった。カード奪取はこれで3連勝である。みんなおれにカード奪取投げない方がいいぜ?
  • 今日のビジュアル:出ませんでした。どうしちゃったんだろう。風邪でもひいたか。
  • 奪取で「一般的に登山家が使う道具」というのが出た。よーし取るぞー、と思ってアイゼン、ピッケル、ハーケン、シュラフ、ツェルト、ザック……と色々考えていたのだが、来たのは「コッヘル」だったうえに 0.96sec. とかで取られて涙目。まあ、しょうがない。どんなに備えていてもおれの反射神経じゃ0秒台は無理だ。