黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:エスタディオパセオ校

こっちも一応やった。
[ドラゴン組:白銀賢者十段(昇格試験中)]
1:検定/江戸時代:19/25 = 1264pts.
2>00,04,00,00,05,00:SASNAG:3218m + 4577m = 7795m 1位 180.5km/h (7) 距速
1回目は検定。江戸時代検定に挑んでみる。歴史はなべて苦手だし江戸時代ももちろん例外ではないが、思っていたほどは難しくなくて合格するだけならなんとかなった。終盤難度が上がるとついていけず、最後の6問中5問不正解、みたいな感じ。
2回目は全国大会。最初7問続けて○×が出題されたんだけど、2問正解した後5問続けて間違えた。流石に自分でもびっくりした。そんなわけで前半は4位。後半はまあわかる問題が来てぶっちぎったけど、こんな有様じゃ上の組なんてとてもとても。というわけで、今回はこれで終了かも。

  • 追記。久々にやったらゲーム終わった後の流れがとろいなーと感じた。クエスト判定とか魔法石授与とかが長い長い。アンサーアンサーだと終わってからデータ保存までの時間は自分の形式別勝率とかのデータを眺められる時間になっていて、時間的にはともかくそんなに待たされてる感はないんだけど、QMA はちっとたるい。まあ慣れる範囲だし、実際慣れ切ってた筈なんだけど。