黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

1ゲー。
[S1 リーグ:アンサー六段]
1)積重10-30[2]→チキ5-40[4]→テク5-10[3]
1回目/八段(LM)、1452万、五段:1ゲーム目の積み重ねは4人全員ドボンとか3人ドボンとかあって全然点が伸びず、10 点でも2位。ここまではよかったが、チキンレースがひどかった。詰まらない勘違いを2問やらかし、5点で4位。5-12-8-3 で挑んだ逆転ラウンドはテクニカルで、1問目こそ取ったものの2、3問目は押し負け、その間ずっと2位の人が正解し続けるという如何ともしがたい展開で、全く差を詰められず3位のまま。まあ4位の人の追撃を凌いだだけよしとすべきか。

  • チキンレースでの勘違いのひとつは「一般的に 400 年の間にうるう年は何回ある?」(大意)という問題。大雑把に 100 回、まではいいとして、その後「400 年に一度だから……」とか考えて 99 回で止めてしまった。逆だ逆。
  • カラーは light brown まで獲得。先長えええ。しばらくはパステルなんとかが続いてあまり面白い色もなさそう。まあ組み合わせは無数にあるわけだし、センス次第ではあるのかな。
  • 今日のビジュアル:出ませんでした。