黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

名前をつけてやる

CRPG の主人公の名前の話だけど、二次創作やってるとそっちの名前つけたりするよね。なんか色んな意味で本末転倒な気がするが。ファミコンドラクエ2でそれやったらサマルトリアの王子の名前がばっちりトンヌラになって結構悶絶した憶えがある。まあカイン引き当てる確率 1/8 しかないんだけどよりによってトンヌラですかよという。
メタルマックス2の主人公には「セクレト」ってつけてたんだけど(これも二次創作と揃えてた)4文字で割と色のない名前なので他のゲームにも使い回したりしてたら兄も別のところで使っててちょっと驚いたりした。そうなると元ねたはしょぼい種牡馬だったんだよねとか中々言い出しづらいものがある。

一昨年骨折してた時やってたドラクエ5の主人公は「ホネミチ」でした。