黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

首席の人決勝進出率超すげえ。
[S2 リーグ:アンサー七段]
1)あま40-40[1]→連想40-20[1]→早押10-10[2] 奪取○40-20
2)早押20-40[3]→チキ15-25[2]→テク 4-14[2] 早押●-10-30
1回目/七段、七段、六段:ラウンド1のあまのじゃくは3問目まで全問4人かぶり。4問目でやっと分かれたが 2-2 で全員 40 点だった。ひどいもんだ。ラウンド2は連想で、ここは上手く 40 点取れて同着がない1位。12-7-8-10 で迎えた逆転ラウンドは大混戦だったが、辛うじて1問取れたおかげで 10-9-8-10 となり凌ぎ切る。2位通過の決勝は投げられ奪取だったが、20-10 から相手の得意ジャンルの歴地社が3問続く流れ。1問目は取られ、2問目が3枚スルーのあと4枚目で相手が誤答。これでぐっと楽になり、最後「ハウステンボス」が右からめくれて来たけど構わず押して勝ち。
2回目/九段、1000万(LT)、十段:3位以上で S1 に復帰できる試合。しかしラウンド1の早押しは 20-10-30-10 で迎えた4問目に「4番席に 20 点、3番席に 10 点」という殆ど最悪の取られ方をして3位に転落。チキンレースもどうも上手くなく 15 点で2位どまり。6-7-8-5 で逆転ラウンドを迎える。逆転ラウンドでは3番席のプロアンサーが抜け出して、2-3-12-3 で迎えた4問目の8分割で「江戸時代」「関所」「箱根」みたいな感じでめくれたところで思い切って押して「かながわけん」を取ると、もうひとつの回答権をプロアンサーが取ったおかげで2位に上がって決勝へ。決勝は相手の即決早押しで、押し負け誤答押し負けで超あっさり片付けられる。うう。

  • 今日のビジュアル:出ませんでした
  • 2回目の逆転ラウンド4問目で正答した時に4番席の人からブラボーをもらった。4番席の人は最下位で逆転ラウンドに入り、積極果敢な押しで3問全部回答権を取って○×○、あと1問取れば決勝という状況だった筈。それが結局頭ハネで最下位に終わった。おれの押しは結果的に正解だったけどかなり強引な推測で、いい押しとは少し違ったようにも思う。逆の立場だったとしたらおれはブラボーできるだろうか。やっぱ悔しさが先に立って賞賛はできないような気がするなあ。かくありたいものだと思う。