黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

SS リーグ新設という話を見て……というわけでもないのだが行ってみた。
[S1 リーグ:アンサー七段]
3→2→1→4→3→1
[SS3 リーグ:アンサー七段]
(1)→4→2→2
ちょうど S1 に上がったところからスタート。2回決勝に進んでいい感じだったがその次でラスを引いてしまう。それでも次は2位以上でよかったのが★10個から逆転ラウンドで猛烈に追い上げられて3位、さらに6戦目もチキンと早押しで3位4位で★3個の逆転ラウンドという悲惨な状況になる。1-10-0-4 となった4問目、1番目の回答権を得てすこんと取るが後続にも押された気配。2人正解だとどうやっても届かないが、押していた人が誤答。これで総取りになって、奇跡的に2位に届いて SS3 に上がることができた。「かんこどり」に「かんさ」で誤答だったから typo かなーとか思ってたのだが、「閑散」だと思ったのかも知れない。
SS3 は全 COM 戦が1回あった後、早速4位引いてから2位2位。ブロンズプロ2人+プロアンサー1人という相手で決勝行けたのは嬉しかった。しかし決勝の連想で2連敗。ううむ。あと1勝で 75% だったのだが、70% ぎりぎりまで戻ってしまった。

  • 6回目は逆転優勝も取っていた。多分これで3度目かな。5回ですら遠い。200G はどう考えても安過ぎる。狙ってできるもんじゃないんだし、もっと高くてもよかったと思う。逆転優勝アンサーの称号の説明は間違っていて、「予選最下位から優勝すると獲得」となっているのだが、実際には「予選4位」から優勝しないと取れない。一番近いのは 6-7-7-8 とかになるのかな。
  • スペシャルマッチ3回あって全敗。2位以上で3位、3位以上で4位、3位以上で4位。8回目なんてひどくて、逆転ラウンドの4問目で2位タイだったのに最後わからん問題いちかばちかで押して4位に落ちてしまった。最悪でも頭ハネで3位なら賞品もらえてたのにな。
  • 今日は早押しが厳しかった。厳し過ぎた。体感的にはビジュアルと同じぐらいだ。5回目まで逆転ラウンドが全部早押しだった。後半は予選に3回出てきたが、0点、0点、10 点で4位、4位、3位。や、ビジュアルどころじゃねえな。
  • 今日のビジュアル:というわけで、かどうか知らないが、出なかった。