黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ようこそ廃人の園@パセオ校

トイレに入ったらホームレスっぽい人が顔洗ったり髭剃ったりしてた。ちょっと前からトイレの注意書きに「身体洗うな」「髭剃るな」とか書いてあってそんな人居るのかとか思ってたんだけど居るのねやっぱり。しかしゲーセンで顔洗わなきゃならん生活ってのもかなりきついだろうし、そうなるに至るまでにもおそらくその人なりにまた別のきつさがあったのだろうし、とか考えるとどうもうぜえ来るなという気にはなれない。なれないんだけど、それはそれとしてやっぱあの臭いきついよなー。用を足して逃げるように出て来ました。どうもおれは中途半端だ。いろいろと。
[ドラゴン組:白銀賢者十段(昇格試験中)]
1:検定/日本語:24/25 = 1304pts. (B)
2)スポビジュ[4] 芸能四文字[8] ノン線結び[1]  4位 555A (16) ---
 決勝2:芸四択→ア漫画→雑線結→ア○× 2323 = 77.04
1回目は検定。1問落としただけ。俳句の句切れがわからなかった。そういえば、大学受験の頃から俳句の句切れの問題ってわかったためしがなかった。ていうか、句切れってなに? そもそも、俳句ってなんだ? 日本語ってなんなんだ?
2回目は久々にトーナメントへ。そんなにやりたくもなかったんだけど 100 円2クレだしとりあえず1回やったら楽しくなるかなと思って。でもなんか乗り切れなかったっすね。タイピングキーボードは楽しかったけど。あと芸能四文字でボーダー以下にいた6問目でパネルじーっと睨んで「シルミド」をひねりだして8位で通ったり、展開も中々熱かったんだけどな。しばらく放置だなこりゃ。

  • 決勝は雑学線結びの単独不正解が致命傷になった。県の鳥の問題、ってことは昔からあるし検定問題でもない筈。イヌワシキビタキと福島/石川で逆になった。石川の方が山っぽい……か? いやキビタキってどんな鳥か知らんのだけど、ヒタキってことはこないだ見たジョウビタキの仲間だろうから平地や里山に居るのだろうと勝手に推測。そしてあえて調べない。