黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ校

1ゲー。
[SS3 リーグ:アンサー七段]
1)積重15-15[1]→チキ40-20[1]→早押10-6 [1] 連想●10-30
1回目/十段(LT)、1239万、七段:ラウンド1は積み重ね、どぼんが多くロースコアの展開になって運よく1位。チキンレースはやはりロースコアだったがビンゴ2本取って1位。逆転ラウンドは 12-6-4-7 という状況からスタートしたが、最初の2問を両方2位と3位が正解して 10-8-2-9 と普通に苦しい展開に。しかし3問目をなんとか取って通過を決め、4問目はまた2位と3位が回答権を取るが両方誤答で1位通過。決勝はもちろん連想を投げたが、相手の typo があったのに 10-30 という完敗だった。

  • 連想はとうとう 70% を切ってしまった。連想超人の名が泣くぜ。とにかくこれしかないんだからこれは頑張らんとなあ。集中すること、思い切ること、常に可能性を検討すること、強引な直感をばかにしないこと。まずは 70% に戻すところからですね。
  • 積み重ねで「吉田戦車の作品」が出たんだけど、選択肢に「県立地球防衛軍」があって笑ってしまった。驚いたのはそれを2人踏んでいた(しかも2人とも2つしか積んでいないのに)こと。内容を知っていれば間違えようのない漫画だけど、確かにタイトルだけ見ると吉田戦車っぽいかも。この選択肢には唸らされた。
  • 今日のビジュアル:出ませんでした